*AsterisK*

日常のことを徒然なるままにつれつれと日記風に不定期で綴ります。



なんだか間が開いてしまったLV1

腕立て30回
腹筋30回
背筋30回
柔軟。

経験値+90。計500。

ヨルメシ

20080226214940
たこ焼き作りました。
携帯のカメラ画質悪くて白とびしてます。

嫁さんが病院から塩分控えめ令を出されて
いるのでソースなしたこ焼きでした。

たこ焼き粉を溶くのに
水:うどんだし:牛乳 = 1:1:1
で生地自体に味を付けて作りました。
これがかなりうまい。
ネギの代わりに大葉を入れてさっぱりに
仕上げたのも正解でした。

今度いつかどこかで、たこパーを↑の
たこ焼きでやろう。>誰か。

降水確率90%とわかっていました。
でもあまりにも車が汚かったので
ノーブラシ洗車に突っ込みました。
きれいになりました。

ええ、やっぱり降りましたとも。
暖かくなったらちゃんとした洗車します。

なんとかなるさLV1

本日のメニュー。

腕立て計40回
腹筋計40回
背筋計60回
スクワット30回
踏み台昇降60踏

バーベルがありません。
どこにいったのでしょうか?

探してないけどね。。


★追記
LV表記改定します。
経験値制を取り、次のLVへ上がるためには回数の合計が1000行けばLV UPとします。

現在の経験値:180 + 230 = 410

やらないよりまだましLV1

やらないよりまだましダイエット始めます。

今日のしたこと。

腕立て30回
腹筋30回
背筋30回
スクワット30回
踏み台昇降60踏
お風呂上りに柔軟

バーベル3kgか2kgがあったはず。
どっかにいって今日は出来なかった、、、
探そう。

腕だるー
足だるー
運動不足。

Linuxコマンド/フォルダ容量確認

du フォルダ名

京都へいってきました。

昨日(2/2)に京都へ高校の連れと遊びに行ってきました。
8時半 阪急梅田集合。
9時半 嵐山着。
    ここでオルゴール館へ行くはずが開店は10時半(笑)
    寒いので開店待つ間に甘酒↓飲みました。
        P1000690.jpg

    で、まだまだ10時半まで時間があったので近所の神社参りへ、、
    電電宮という電子・電気の神様が奉られているという俺らには有り難い神社でした。
    仕事でハマらないようにお守りも買いました。
        P1000694.jpg P1000703.jpg

10時半 お店が開いたので突撃!!
     今日のイベントはオルゴール作成でした。
        P1000708.jpg P1000717.jpg P1000721.jpg
                           ↑作成風景          ↑完成

13時 昼飯を食う時間も無く(オルゴール作成に没頭しすぎ)、次はサントリー京都ビール工場へ
    プレミアムモルツのできるまでを見学し、メイン(今回の目的)の試飲へ(笑)
    プレミアムモルツ2杯飲んで(3杯飲んでいるやつもいましたが(笑))堪能して次へ、、、
        P1000733.jpg P1000743.jpg


14時半 ビール工場へタクシーを呼んで、次はサントリー山崎蒸留所(ウイスキー工場)。
     ちゃっちゃと見学し、メインの試飲へ(笑)
        P1000745.jpg P1000763.jpg P1000765.jpg
                         ↑自分生まれ年の樽    ↑試飲の水割り
     
     そして、無料試飲後は、有料試飲を、、、
     ・山崎10年、12年、18年、25年
     ・響17年、21年、30年
     ・ラフロイグ15年
     ・オーヘン10年
     ・ボウモア12年
     ・フィディック18年
     試飲なので15mlずつですが、さすがに12本分となると180ml、6500円。
     しかもストレート。皆酔っ払いです。
     山崎25年、響30年の2つは、15mlで2000円、1本の値段だと10万超えだそうな。
        P1000795.jpg


18時半 最後は大阪に戻ってきて闘鳥三郎で焼鳥&すだち酒。
        P1000817.jpg

     もう年なのか、皆あまり食えず、飲めず。早々に退散し(といっても2時間くらいいました)
     サンマルクカフェでコーヒー飲んで解散(21時)
     アルコールが充実した一日でした。

Linuxコマンド/中身のあるフォルダ削除

rm -rf

※f はforce

FC2Ad

